バイヤー様事例紹介

homula導入ショップ / WONDER VISION木村氏

homulaを実際に活用される、神奈川県鎌倉市で服と雑貨のセレクトショップ展開するWONDER VISION代表の木村さんにお話しを伺いました。


神奈川県鎌倉市で、服と雑貨のセレクトショップ展開するWONDER VISIONの代表木村さんに、homla導入についてお話しを伺いました。

7ワンダーズ

ー homulaを導入したキッカケは?

新規のブランドや商品を導入したいと考えていたタイミングでもあったので、
homulaのことを知った後に、導入をしました。


ー homulaを導入し、どんな効果がありましたか?

以前より気になっていたブランドが、homulaに新しくエントリーがありました。その為トライアル仕入れを始めたのですが、homulaを通じて発注をして商品到着後すぐに、ショップの顧客から反応がありました。

反応を見ながら、homulaを使って追加オーダーをしながら、好調にセールスができています。

その後さらに、気に入ったブランドの個展にも実際に伺って、さらに本格的なお取り組みにつながったのは良かったと思っています。まずは気になったブランドを少量を扱って、その後に顧客の反応を持って取引拡大できるのは、homulaの良い所だと思います。

また、導入して上手くマッチングしないブランドもありますが、初回ブランドは返品が無料ですし、初期マッチングのハードルが抑えられていることはメリットです。その仕組みを上手く活用させていただいています。

今春夏シーズンの店舗実績には、homulaは役立っていると感じています。

 

1-4

 

2-Apr-10-2022-06-16-26-76-AM

7wonders様インスタグラムより(ショップイメージ参考として)


ー homulaを日々どのように活用していますか?また、便利だなと思う機能はありますでしょうか?

定期的に配信されるメールやインスタグラムでシェアされる新規ブランド情報を、時間のある時にチェックしています。

扱ったことのないブランドの初回取引の簡易性と、返品できることで在庫負担や運営のリスクが軽減されることは便利だと思っています。


ー今後のhomulaの活用イメージあれば、教えていただけますでしょうか?

気になっているブランドやメーカーは取扱いを増やしていきたい、新しくhomulaも活用してチャレンジしてみたいと思っています。ブランドをリクエストすることもできると聞いていますので、リクエストしてみたいと思っています。より利便性高く活用できるように、新機能の開発や導入も頑張ってもらえると嬉しいです。

引き続きhomulaで仕入れのご支援できるよう改善を進めてまいります。貴重なお話しありがとうございました。


・・・取扱いたいブランド、気になっているブランドあればhomulaへご紹介ください。
ブランドキャンペーン実施中です。

ブランド紹介キャンペーン


詳しくはこちら

 

Get notified on new retail business insights

卸売・仕入れ・小売・ブランドにまつわる事業者向け情報を定期発信していきます