homula導入サプライヤー【事例紹介】/ Beauty Sun Shield原沢氏「導入後すぐの注文に驚きました」

homulaにサプライヤーとしてご登録いただいている100%遮光の日傘ブランド「Beauty Sun Shield(ビューティーサンシールド)」のデザイナー原沢氏にhomula導入のきっかけや、導入後の変化についてお話をうかがいました。


homulaにサプライヤーとしてご登録いただいている、100%遮光の日傘ブランド「Beauty Sun Shield(ビューティーサンシールド)」のデザイナー原沢氏に、homula導入のきっかけや、導入後の変化についてお話をうかがいました。

スクリーンショット 2021-09-01 10.51.46

homulaのサービスにご登録いただいた理由を、教えていただけますか。

正直なところお声がけくださったhomulaのメンバーの方の印象が良かったからというのが理由です。Beauty Sun Shieldの日傘は、当初オンライン販売のみの予定でしたが、リアル店舗への販路拡大を試してみることに興味はあったので、コストをかけずにかなうならチャレンジしてみたいと思いました。

homulaのメンバーの印象が良かったというのは、大変光栄です。ありがとうございます。よろしければ、良かった点について詳しく教えていただけますか。

元々は、Beauty Sun Shieldの日傘とは違う商品にお声がけいただいたのですが、価格帯が高い商品だったため、正直に申し上げると、お断りするつもりで商談にのぞみました。商談では、資料を見せていただきながらサービスについて丁寧に説明していただき、私からの質問にも率直にお答えいただいて、ご一緒してみたいという前向きな気持ちになりました。そこで、homulaのサービスと相性が良さそうなBeauty Sun Shieldの日傘の登録をご提案しました。

スクリーンショット 2021-09-01 10.50.37

ーご登録後の小売店からの反応はいかがでしたか。

すぐに注文が入ったので驚きましたが、homulaのメンバーの方がオンライン、オフラインを交えて小売店に営業をしてくださったおかげだと感じています。Beauty Sun Shieldの日傘についてきちんと調べてくださったことが分かるブログの記事も、とても有り難く思っています。

ーこちらこそ、homulaのコンテンツにご協力いただき感謝しております。最後に、ブランドの方に向けてコメントをいただけますか。

写真の掲載や商品の紹介文など、何かと手間がかかるブランドページの作成を引き受けてくださったり、小売店から注文が入った時にはお電話でサポートしてくださったり、homulaのメンバーは対応が早くて丁寧です。私がしたことと言えば、小売店に商品を送るだけ。homulaのメンバーの皆様がきめ細かく対応してくださるので、サプライヤーとしてご登録される方も、安心してサービスをご利用いただけると思っています。今の時代に合ったhomulaのサービスが多くの方にご活用いただければと思っています。

 

※掲載内容は取材当時のものです。

 

Beauty Sun Shieldのブランドご紹介記事はこちらから

健やかで美しい肌を守るために最高の品質を追求した完全遮光日傘の「BEAUTY SUN SHIELD」の仕入れはこちらから

Get notified on new retail business insights

卸売・仕入れ・小売・ブランドにまつわる事業者向け情報を定期発信していきます