ライフスタイル

ジメジメした梅雨の季節にお家で森林浴を味わう「HINOKI WOOD CHIPS」

これから迎える梅雨の季節にぴったりなアイテム「SUNDAY MARKET」の紹介です。


sundaymarket1

 

まだ5月だというのに早くも“梅雨入り宣言”が各地から聞こえてくる今日此頃。

お家で過ごす時間が増えたお客様へ、梅雨時期をより快適に過ごすアイテムをオススメしてみてはいかがでしょうか。

四国・高知県で地域の素材を使って商品開発をされているSUNDAY MARKETは、森の健康を保つために必要な間引きされる、間伐材を使った商品づくりに取り組んでいます。

 

sundaymarket2

「HINOKI WOOD CHIPS」土佐ヒノキの原木を時間をかけて天日干し、よく乾燥させ、7mm角に裁断しました。木の呼吸は裁断されたあとも続き、室内の湿度に応じて空気中の水分を吸収し、ヒノキが持つ調整機能によって部屋の湿度をコントロールするといわれます。

天然素材にこだわり、添加物も一切加えていないので、赤ちゃん、ペット周りなどでも安心して使用できます。またヒノキは殺菌・防虫・抗カビ効果もあるため、小分けして使用していただければクローゼットの大切なお洋服も守ります。

梅雨時期の嫌な臭いもヒノキの天然フレグランス「HINOKI WOOD CHIPS」を取り入れて、まるで森林浴しているような気分で快適にSTAY HOME!

 

 

Similar posts

Get notified on new retail business insights

卸売・仕入れ・小売・ブランドにまつわる事業者向け情報を定期発信していきます