コレクションとは?
バイヤー様向けに「ブランド導入セット」や「展示会コレクション」を作成し、商品を購入する際の判断材料を減らすことで、商品購入へのコンバージョンを高めることができます。「ブランド導入セット」ではブランドでの売れ筋品を含むスターターコレクションの作成、「展示会コレクション」では新作商品と定番商品をわかりやすく見ていただくために作成することをお勧めしております。作成したコレクションはブランドページで以下のように表示されます。

ブランド様が作成するコレクション例は次のようなものがあります。
・新製品やベストセラーの紹介
・展示会コレクション
・カテゴリー(ライフスタイル雑貨店向け、ブティック向けなど)
・ディスプレイ例の紹介
・季節やセールに合わせた商品セット
コレクションは、「コレクション一覧」タブで作成できます。

※「セット販売」「展示会」の販売区分を途中で変更いただくことはできませんのでご注意ください。
商品購入につながるコレクションの作り方
homulaで人気のコレクションは、以下の項目を満たしています。
-
- ブランドで人気の高い商品が集められていること
- 個別の商品写真とは異なる魅力的な正方形の画像が設定されていること。
- コレクションの合計金額が最低注文金額より大きいが、最低発注金額の1.5倍以下の金額であること(最低注文金額を設定していない場合は、コレクションを下代で3万円以下にすることをお勧めします。)
- 在庫のある商品で構成すること。
注意:以下に該当する商品はコレクションに追加しないでください
・在庫切れの商品
・予約販売の商品
・セール・割引している商品
・サンプル品
- 新作の展示会コレクション
コレクション新規登録の流れは以下
※動画上では「セット販売」を作成しております。新作商品の展示会コレクション作成の場合はコレクション区分を「展示会」にご設定ください。また、保存した後に販売区分の切り替えはできませんのでご注意ください。
コレクションに設定する写真について
コレクションには、通常の商品画像とは異なり、人目を引き、商品単品ではないことを明確にする画像をご設定下さい。白背景の写真ではなく、複数の製品を撮影したものや、コレクションを表現したライフスタイル画像の設定をお勧めしております。